暇なときにすること

大学生って結構暇ですよね。

課題とか終わったらやることないし、長期休暇になったらやることが無すぎて結局ドラマとか見て生活リズムくずしちゃう。たとえ今日無駄に過ごしちゃったからと言って、明日から本気出せばいいやんと思っても、生活リズム崩しちゃってるから、起きてもう昼みたいなことよくありますよね。

そんで、もっと毎日を充実させなきゃとか思ってると、自己嫌悪に陥っちゃたりもする。そんで、結局まNetflixとかでドラマとか映画とか見て、一日を終えちゃう。最初は、そんな生活をするのは嫌だなと思っても、継続してるとだんだんとその生活も悪くないよなとか思って、そんな生活で結構な時間を過ごしてしまう。

今回は、暇なとき何したらいいかなっていう人に自分の経験を混ぜてやることを提案しようと思います。

1.アルバイト

結構ありきたりですけど、これが一番お金を減らさないで、むしろ増やせますww

ただ、バイトするときは応募、面接、採用しなきゃならないですよね。そこがめんどくさいところかなとは思います。あと、ほとんどの大学生がバイトをしていると思うので、長期休みの時にバイトを掛け持ちしたら、大学が始まったらとても忙しくなってしまいます。だから、どちらかをやめないといけないです。そこら辺のことが嫌いならば、バイトを増やすのをやめましょう。ただ、それでもいい人なら全然バイトを増やすのもいいと思います。

2.図書館に行く

これは、本が好きな人だけかなと思います。もしくは、ここで本を好きになるという手もあります。図書館って、いろんなほんがあるんですよ。だから、自分が興味ある本は絶対に見つかると思います。そうすれば、これからの自分が頑張っていきたいことを見つけられると思います。

3.友達に連絡を入れて遊ぶ

本当にやることないなっと思ったら、もうおもいきって友達とカラオケでもしちゃいましょう。もう一日を楽しんじゃいましょう。でも、友達がほかのよていが入っていたり、実家に帰省したりしてたら、ダメですよね、だから、この記事を読んでる人も多いと思います。

4.とりあえず外に出る。

これは、割かし自分は好きですけどね、とりあえずすきな音楽を聴いて散歩をするのもいいと思います。

5.勉強する

まあ、勉強するって言ったって、勉強することなんかない人もいますよね。なんでもいいんです。英語でも、なんでもやっちゃいましょう。今の世界のニュースを知るのもよいと思います。ニュースを知れば、ほかの人と話すことが増えたり、自分が賢くなります。自分がどんな人間になりたいかを強く意識しましょう。

6.日帰りで行けるところに行ってみる。

もういっそ、ずっと電車に乗って景色を眺めていましょう。一人旅すれば、意外といろんなものが見えてきます。やりたいこと、大切にしたいこと、とても自分と向き合えるいいチャンスです。

7.楽器を買う

これもいいことだと思います。なんかしたい楽器とか探してみましょう。ギターとか、ピアノとかなんか趣味をみつけてみれば いいと思います。

コメント

  1. I am actually happy to glance at this web site posts which includes plenty of helpful facts, thanks for providing these kinds of
    information.

  2. wwd.com より:

    What i do not realize is in fact how you’re not really a lot
    more neatly-liked than you may be now. You’re very intelligent.
    You realize thus considerably relating to this
    topic, produced me personally consider it from numerous various
    angles. Its like men and women don’t seem to be interested until it is
    one thing to accomplish with Woman gaga! Your personal stuffs great.
    All the time handle it up!

  3. Thank you for sharing your info. I truly appreciate your efforts and
    I am waiting for your further write ups thanks once again.

タイトルとURLをコピーしました